人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

* 少しずつ春になっていく「春の庭」

* 少しずつ春になっていく「春の庭」_b0381325_03404977.jpg

手作り手帖 2016年早春号の付録の
青木和子さんデザイン「春の庭のドイリー」の刺繍は →
1月20日に再開して以来
葉っぱ一枚、花ひとつ…というように少しずつ進めて
ここまで進みました。

これからムスカリやスミレの花
そして忘れな草の花をいっぱい咲かせて
2月中には完成させられると思います。^^

* 少しずつ春になっていく「春の庭」_b0381325_23150090.jpg

2月最初の日
朝方、雲の隙間からほんの少し青空が覗きましたが
その後は、小雨、そして、ざんざん降る雨になりました。

* 少しずつ春になっていく「春の庭」_b0381325_23151917.jpg

日本では、これから少しずつ春めいていくことでしょうが
こちらは、春までは遠い道のり。
南仏では青い空が広がっているようで
この時季は、南仏や東京にふっと飛んでいきたくなります。

* 少しずつ春になっていく「春の庭」_b0381325_01080620.jpg

ジャスマンは、今日は長いお耳で挨拶をしてくれて
おいしそうに水を飲んでいました。
素敵なボウルで飲んでいますね。

* 少しずつ春になっていく「春の庭」_b0381325_23153861.jpg

刺繍ができあがる頃には
撮影する写真にも明るい日差しが差すようになっているかな。

* 少しずつ春になっていく「春の庭」_b0381325_23160687.jpg

「土曜日はクレープを食べる日、日曜日は豆まきの日ですね!」
U^I^U*

かっちゃん、今日の「ペロッ!」はずいぶん大きいですね~ ^^




Commented by fran9923 at 2019-02-02 09:22
刺繍がずいぶん進みましたね。
春らしいいい柄ですね〜!
寒いとほぼ一日中家の中にいることが多くて、こういうものがどんどんできて来ますね。
私も肩の凝る申告書類が終わったので、何をしようかと考え中です。
ジャスマンも愛情たっぷりに育ててもらっているようだし、安心ですね。
かっちゃんも暇だと食べること、かな〜?
Commented by pallet-sorairo at 2019-02-02 09:48
あ、ほんとにもう少しですね!
出来上がりが楽しみです。
Commented by aomeumi2 at 2019-02-02 11:28
青目
ちょうど、古い薔薇花籠の刺繍を押し入れから見つけたところです。
こちらのやさしい刺繍は、日本のお手本なのですね。てっきり、フランスのものかと思い込んでいました。相当な覚悟はいるけれど・・・やってみたくなっています。
素敵ですねぇ。
Commented by echalotelles at 2019-02-03 02:47
# フランさん、こんにちは♪

ちょこちょこと刺繍していたら、結構進みました!(*‘∀‘)
春がやってくるワクワクした気持ちになってきましたよ~
フランさんは、春らしいブラウスを作るんじゃないかな…という予感がしてきました!
ジャスマンもかっちゃんも冬は、食べることと寝ることが中心ですね♪
今日のカシューは、インゲンを食べてよろこんでいましたw
Commented by echalotelles at 2019-02-03 02:48
# パレットさん、こんにちは♪

小さい刺繍なので、もうちょっとがんばればできあがりそうです。(*‘∀‘)
今週中を目指してみようかな~♪
Commented by echalotelles at 2019-02-03 03:00
# 青目さん、こんにちは♪

薔薇花籠の刺繍、どんな刺繍でしょう?見てみたいな~(*‘∀‘)
青木和子さんは、ほんとに優しい雰囲気のデザインをなさる方で
たくさん図案があるのですよ。
大きなものは大変だけど、小さな花だったら楽しく刺繍できると思いますよ♪
こういういろんなステッチで刺繍するのは、とても自由な気分でできるし
クロスステッチは、だんだん図案が浮きあがってくる感じを楽しむことができるし
ぜひ、この春にはなにか刺繍してみてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelles | 2019-02-02 05:22 | 手しごと | Comments(6)

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31