人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

白鳥の行方

白鳥の行方_b0381325_03021392.jpg

土手を歩いていると
ヒュンヒュンという羽を動かす音がして
上空を2羽の白鳥が飛んでいきます。

白鳥の行方_b0381325_03022977.jpg

冬の嵐が通りすぎた後のグレーの空を飛んでいくのは
サリュとリュリュのはず。

白鳥の行方_b0381325_03024173.jpg

マレの奥の寝床から
お昼頃になるとパンがもらえる場所へ移動するのだな。

白鳥の行方_b0381325_03030459.jpg

ほんの一時、ホップのカラカラとした実の残りに
太陽が当たって明るくなりました。

白鳥の行方_b0381325_03032465.jpg

西の空に雲を湧き立たせているのは
カテドラルではないかしらと思う景色です。

白鳥の行方_b0381325_03034079.jpg

さっき飛んでいったサリュとリュリュがいるかなと
川を見に対岸公園までやってきました。

白鳥の行方_b0381325_03040542.jpg

かっちゃんはネズミちゃんの匂い探知機と化しています。


残念なながら白鳥たちはいませんでした。
でもね、ひょっとして
まず、サリュとリュリュが、町の反対側の人工湖へ飛んでいって
そこにいる3羽の子どもたちに合流して
おやつの時間になると
みんなで公園の傍の川にパンを食べにやってくるのではないかな~
という白鳥家族の時間割が想像できたのです。

いつか、このことを確かめられたら楽しいな。

白鳥の行方_b0381325_03053511.jpg

「ジャスマン、かっちゃん、ボンジュール!」

白鳥の行方_b0381325_03042244.jpg

今日は、ジャスマンのところに遊びにやってきた
メルル(クロウタドリ)に会いました。

上野動物園のシャンシャンとカラスみたいに
ジャスマンとこのメルルも仲良しなのかもしれませんね!

白鳥の行方_b0381325_03050295.jpg

「白鳥たちがいなかったから
今日のパンのおやつはありませんでした・・・ガックシ~」
U^I^U*

それで、不貞寝してるのね。
そして、夢の中でパンを食べて、口元がニヤニヤしてるのね。^^




Commented by fran9923 at 2019-01-31 08:58
まあ!!二羽が飛んでる姿を初めて見ましたよ。しかも上空を。
なるほど、子供達のいるところに集まってパンをもらう、というのはあってるような気がしますね。^^
午後から現れるかどうか!!
楽しみですね。
Commented by echalotelles at 2019-01-31 20:13
# フランさん、こんにちは♪

きれいに並んで飛んでいますよね~(*‘∀‘)
タイミングよく、上空の2羽に会えました。
5羽みんなで揃ってるところを見たのは、いつも午後の公園脇の川なので
たぶん、仮説はあってるかな~(*´▽`*)
観察続行します♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelles | 2019-01-31 05:22 | 小動物のアルバム | Comments(2)

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31