人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラブラブ、よいお年を

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05310082.jpg

土手に着いたらすぐに
ラブラブがふらふら~っと散歩しているのが見えました。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05363192.jpg

いたいた、会えたね~

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05371834.jpg

「パン持ってきてくれた??」

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05401842.jpg

ちゃんと持ってきましたよ。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05442089.jpg

また少し寒くなりそうだからね、しっかり食べておいてね。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05453280.jpg

土手を歩く私たちに付いてくるように

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05460326.jpg

ラブラブもスィースィーと

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05464303.jpg

水上を移動してきます。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05493558.jpg

ラブラブと一緒のお散歩、楽しいな。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05303065.jpg

鼻の付け根のコブが少し大きくなってきたような気がします。
まだ成長の途中なのですね。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05504475.jpg

かっちゃんは、お手紙を探しながらずんずん歩きます。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05510006.jpg

ちょっと歩いては振り向いて

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05521326.jpg

ラブラブがいるかどうか確認して

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05523153.jpg

写真を撮ってしまうのでありました。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05540134.jpg

「もうちょっとパンはないの??」

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05543010.jpg

さっきあげたので全部よ。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05555069.jpg

また持ってくるからね。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_05582764.jpg

この辺りで別の方向へ行くのかなと思ったら

ラブラブ、よいお年を_b0381325_06080099.jpg

やっぱりまた近づいてきました。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_06400286.jpg

お正月のご馳走、ラブラブを招待できたらいいのにね。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_06405913.jpg

ずっと一緒に

ラブラブ、よいお年を_b0381325_06403107.jpg

進みます。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_06420220.jpg

なんて贅沢な散歩でしょう。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_06425502.jpg

我らの島が見えるところまでやってきました。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_06435758.jpg

ラブラブは
大きな月桂樹のある島が我らの島だってわかってるかな??

ラブラブ、よいお年を_b0381325_06442042.jpg

さあ、土手散歩もそろそろ終わりですよ。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_06444543.jpg

港に着きました。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_06450593.jpg

「他にパンをくれる人はいないかな~」

ラブラブ、よいお年を_b0381325_06455483.jpg

港にも土手にも誰もいないね。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_06462966.jpg

ラブラブ、今度会うのは来年かな。
寒い日はできるだけパンを持ってくるね。
ラブラブ、よいお年を!

ラブラブにちゃんと年末の挨拶ができて嬉しい日でありました。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_06514693.jpg

そして今日のおやつは
フランジパンのガレット・デ・ロワ!
クリスマスが終わったと思ったら、もうガレット・デ・ロワの登場です。
くいしん坊の友だちが持ってきてくれました。
パン屋さんでは、こうやってカットした状態で売っているところもあります。

ラブラブ、よいお年を_b0381325_06515755.jpg

「冬はやっぱり、おいしいものをたくさん食べる季節ですね!」
U^I^U*

かっちゃんは、それがよくわかってるのよね。^^





Commented by maribabalondon at 2018-12-29 10:02
ラブラブかない懐いてますね。なお可愛いくなります。

ガレット・デ・ロワ、みるからに美味しそう。食べてみたいです。

かっちゃんも、分けてもらいましょうね。
Commented by fran9923 at 2018-12-29 11:30
前の記事。こんな運動があったのですね。知りませんでした。
いいサイトを紹介してくださってありがとう。
もっともっと関心を持ってもらいたいものですよね。

ラブラブも元気そうでよかった。
いいお正月を過ごせそうですね。
やはりここで育っているからこそですね。

もうガレット・デ・ロワ!!美味しそうです〜〜〜!
Commented by echalotelles at 2018-12-30 02:25
# maribabaさん、こんにちは♪

ラブラブ、かわいいのですよ~(*‘∀‘)
今日も土手散歩に行きましたが、残念ながらラブラブには会えませんでした。
ガレット・デ・ロワ、シンプルなお菓子ですが
公現祭(1月6日)に食べる習わしで、この時季になると楽しみなおいしいお菓子です。
クリスマスの頃から公現祭の少し後ぐらいまで売られているので、好きな人はこの時季のおやつにちょくちょく食べる人もいますよ~
かっちゃんも、ちょっとだけ味見しますよ♪
Commented by echalotelles at 2018-12-30 02:34
# フランさん、こんにちは♪

そうなんです。
なんとか、多くの人に関心を持ってもらって
自然保護と沖縄の人たちの民意を尊重できるといいなと思います。
日本人みんな、そして世界の問題でもあると思うのですよね。
今日は17万筆を越えました!

ラブラブ、マレで静かに暮らせているようで嬉しいです。
今日の土手散歩では会えませんでしたが、またそのうち会えると思います。
フランさんも、1月にはガレット・デ・ロワの会があるかしら~
私は、ノエルさんのところのガレットを今年も食べたいな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelles | 2018-12-29 09:22 | 小動物のアルバム | Comments(4)

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31