人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

魅惑的な夕暮れ

魅惑的な夕暮れ_b0381325_07360486.jpg

さあ、帰ろうと思う時間、
空が桃色に染まり始めました。

魅惑的な夕暮れ_b0381325_07364450.jpg

その前に、夕陽が木々を金色に染めて
そのまま静かに沈んでいくのかと思ったのです。

魅惑的な夕暮れ_b0381325_07400019.jpg

ところが、沈んだと思った夕陽の辺りから
フラミンゴが飛び始めたのです。
そうんなふうに思える空でした。

魅惑的な夕暮れ_b0381325_07410793.jpg

地平線のそばには、きれいな水色の帯が伸び始めます。

魅惑的な夕暮れ_b0381325_07413359.jpg

美しさに圧倒されながら、後ろに下がってみたり前進したり

魅惑的な夕暮れ_b0381325_07415944.jpg

なんてきれいな帯なのでしょう!

魅惑的な夕暮れ_b0381325_07453215.jpg

かっちゃん、下ばかり見ていないで空を見て!

魅惑的な夕暮れ_b0381325_07455084.jpg

夕陽はどんどん燃えて

魅惑的な夕暮れ_b0381325_07462196.jpg

帯はどんどん美しく伸び

魅惑的な夕暮れ_b0381325_07471757.jpg

夕陽を見ているというより

魅惑的な夕暮れ_b0381325_07473594.jpg

オーロラを見ているようでした。

魅惑的な夕暮れ_b0381325_07490943.jpg

急にサバンナにいるような気持ちになり

魅惑的な夕暮れ_b0381325_07495557.jpg

土手の向こうに砂漠が広がっているような

魅惑的な夕暮れ_b0381325_07501162.jpg

錯覚をした瞬間に港に着きました。

魅惑的な夕暮れ_b0381325_07520885.jpg

燃える夕景に興奮した後は
日が暮れた橋からの風景でクールダウン。

晩秋と初冬の夕暮れは実に素晴らしい。


明日は雨で夕焼けは見られないようです。
自由部門に応募します。






Commented by fran9923 at 2018-12-06 08:41
美しい夕焼け!!
こんな綺麗な夕焼けは滅多に見られませんね。
よく撮ってありましたね。^^
一つとして同じ風景がなく、燃えるような赤い空!!!
ここまでの空は日本ではあまり見ないかもしれません。
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-12-06 12:06
心を奪われ、じっと見つめてしまう瞬間ってありますね♪
そんな時自然の美しさに圧倒され、感動してしまいます。
その場を去りがたい気持ち。

えも言われぬ美しさです!
言葉がありません。
ただ見つめるだけ。
Commented by echalotelles at 2018-12-06 21:29
# フランさん、こんにちは♪

別世界にいるような美しさでしたよ。(*‘∀‘)
刻々と変わる色や形、目を離すことができませんでした。
ぼやけた写真もいっぱいありました~~(;´∀`)
きっと日本より緯度が高いから、こんな夕焼け空も見られるのかなと思いながら、帰り道を歩きました。
この時期、昼間の太陽は、空の上まで上がらずに横に移動していくのです。
不思議な感じですよ~
Commented by echalotelles at 2018-12-06 21:32
# Pochipochiさん、こんにちは♪

そうですね。(*‘∀‘)
こんなふうな目を見張る風景でなくても
新芽が出た木々の枝先や、落ち葉の重なりや、草が風に揺れる様子などなど
毎日何度も感動してしまいます。
こういう風景や植物の姿を見つめていると
自分も自然に溶け込んだような気持ちになりますね♪
Commented by etigoya13-3 at 2018-12-07 22:32
ああ、懐かしい夕焼けの色合いです。
夕焼けって沈む前、沈む直前、沈んでしばらくしてからと赤みも広がる大きさも違って目が離せないのですよね。
こういう景色を四季折々眺めることができるってやっぱり幸せな環境ですね。
Commented by echalotelles at 2018-12-08 02:16
# etigoyaさん、こんにちは♪

シベリアでもこんな色の夕焼けが見られましたか??
やはり、緯度が日本より高くなると、こんな色が現れやすいのかな。
夕陽も時間により、日により、ずいぶん違いますよね。
夕焼けの前では佇んでしまいますね。
日本でも子どもの頃は、よく佇んで夕焼けを見た覚えがあるけれど
今は高い建物が多すぎて無理ですね・・・
広い空が見られるって、ほんとに幸せなことです。(*‘∀‘)
Commented by snowdrop-uta at 2018-12-08 06:51
極北の光も南のサバンナも砂漠もここに マレの黄昏

snowdrop拝
Commented by echalotelles at 2018-12-08 07:00
# snowdropさん、こんにちは♪

マレには、いろんなところからいろんなものが集まってくるんですよ~(*‘∀‘)
想像の宝庫です。
Commented by etigoya13-3 at 2018-12-08 09:46
見えましたシベリアでも。
真冬は色合いが変わるけれど晩秋から初冬、晩冬から早春にこの色合いに。
やはりある程度気温が下がってからそして下り切る前のいっときですね。
まさに燃えるようなのですよね。
玉ねぎ頭の境界が夕日を受け燃えるようだったのを思い出します。

幸い散歩道は高台の住宅地のおかげで歩道橋などに上がればそれなりに空は開けるけれど、その先は高層ビルやマンションが林立して私が子供の頃と比べても本当に空が狭くなりました。
だから村に行くと解放された気分になるのかも。苦笑
Commented by reina at 2018-12-08 11:50 x
素晴らしい!美しい!
写真とりんご姫さんの文章により、その場にいるような気分で心が高揚しちゃいました!!
うーーん、自然の美しさは素晴らしいわね!!
ありがとう♥
Commented by echalotelles at 2018-12-08 23:08
# etigoyaさん、こんにちは♪

シベリアのこの時期の夕焼けも、その場で見たら、ものすごく感動するでしょうね。(*‘∀‘)
昼間はグレーの世界なので、なおさらこの燃えるような夕陽が眩しく見えるのですよね。

あの歩道橋は景色を見るための特等席ですよね♪
昔は、家や建物の2階の窓から出も富士山が見えることもありましたよね~
でも、etigoyaさんのお住いの辺りは、東京でも環境のいいところですね。(^_-)-☆
Commented by echalotelles at 2018-12-08 23:11
# reinaさん、こんにちは♪

マレでは、いろんな美しい景色が見られるけれど
この季節の夕陽は格別です。(*‘∀‘)
うふふ、私の感動が伝わったかしら。
秩父夜祭も実際に見ることができたら、その感動を言葉にしたいわ♪
Je t'en pris.(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelles | 2018-12-06 08:24 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(12)

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31