人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

街へ

街へ_b0381325_06404235.jpg

秋が深まり

街へ_b0381325_06410983.jpg

街は落ち葉で溢れています。

街へ_b0381325_06412689.jpg

市の担当の人たちが頑張って
少しずつ落ち葉集めの作業をしています。

街へ_b0381325_06444158.jpg

空はすっきり

街へ_b0381325_06421779.jpg

今日はほぼ全ての歩道が落ち葉で覆われていました。

街へ_b0381325_06432875.jpg

そして、街の商店街は

街へ_b0381325_06452775.jpg

クリスマスへまっしぐら!

街へ_b0381325_06450578.jpg

といっても
すでにクリスマス商戦が始まっているというよりは
のんびりと準備を始めているという感じです。

街へ_b0381325_06454174.jpg

赤やピンクのシクラメンもいいですが
白のシクラメンもいいですね。

街へ_b0381325_06505686.jpg

街外れのプラタナス並木
ここの木々も高くて立派なプラタナスです。

街へ_b0381325_06525757.jpg

近道の階段を上って

街へ_b0381325_06531837.jpg

少し先の通りから向こうを見ると
さっきのプラタナスがちらりと見えます。

街へ_b0381325_06533598.jpg

ちょっといい感じのレストラン。
いつかどんなお料理なのか味見をしにきましょう。

街へ_b0381325_06542161.jpg

ひょろっとしたイチョウの天辺が夕陽で輝いています。

街へ_b0381325_06545167.jpg

カテドラルのファサードにも西からの影

街へ_b0381325_06550764.jpg

太陽は低い位置にありますが

街へ_b0381325_06555808.jpg

まだ16時ちょっと前。

街へ_b0381325_06564252.jpg

ふふ、黄金の時間です。

街へ_b0381325_06570057.jpg

カテドラルの西側は淡いピンクに染まっています。

街へ_b0381325_06575184.jpg

街をぐるっと一周して
どこの通りにもクリスマスのネオンが飾ってあるのがわかりました。

街へ_b0381325_07002022.jpg

23日に点灯式があるそうです。
灯りがつくのはクリスマスのひと月前ということですね。

街へ_b0381325_07011061.jpg

八重桜も秋の姿。
この姿だけを見たら、八重桜だとはわかりませんね。

街へ_b0381325_07015059.jpg

小さい教会も淡いピンクに染まって
空には薄いお月さま。

街へ_b0381325_07021305.jpg

出がけには銀色に見えた白樺も

街へ_b0381325_07023946.jpg

帰り道では金色に輝いて
夕陽が美しい塗り絵をしてくれました。

街へ_b0381325_07031233.jpg

「街の落ち葉の上を歩くのも楽しいね~」
U^I^U*

街はいい匂いがするし、帰りたくないな~って
かっちゃんは踏ん張っているのでありました。^^


あっという間に年末がやってくるな~と空を見上げながら
自由部門に応募します。




Commented by mulde at 2018-11-14 10:20
本当に美しい秋の街ですね。
建物もただただ美しいです。
Commented by echalotelles at 2018-11-14 21:29
# muldeさん、こんにちは♪

秋は特に美しく感じますね。(*‘∀‘)
ここに、ちょっと山があって、ちょっと和風の家屋があって
毎日お昼には精進料理を食べるな~んていう生活になったら
素晴らしいな~と妄想するときがありますよ。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelles | 2018-11-14 08:22 | 植物のアルバム | Comments(2)

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31