人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小さい訪問者

小さい訪問者_b0381325_02115550.jpg

キッチンの窓の外をふっと見ると、あれ・・・

小さい訪問者_b0381325_02122751.jpg

あんな高い屋根の間に猫がいる~

小さい訪問者_b0381325_02124044.jpg

「もっと上れるかな・・・」

小さい訪問者_b0381325_02132610.jpg

しばらく、こっちをじーっと見ていましたが
そのうちどこかへ消えていきました。
かわいい顔をしたきれいな猫、きっとご近所の飼い猫でしょう。

かっちゃんと遊びたかったのかな。

小さい訪問者_b0381325_02050444.jpg

反対側の姫りんご通りに面した窓からは
青空が見えていましたが

小さい訪問者_b0381325_02072128.jpg

次第に黒い雲に覆われ、雨が降り始めました。

小さい訪問者_b0381325_02070827.jpg

白鳥たちはどうしてるかな??
子どもたちは飛び立っちゃったかな。

上野のシャンシャンは、13日からいよいよ親離れが始まりますね。
親子で仲良く遊んだり、笹を食べたりする姿が
段々見られなくなるのかと思うと、淋しい!!





親子で並んでるこの後ろ姿が、とってもかわいいのですよね。
シャンシャン、大福みたいにまんまるくなって ^^
もう40キロ近くにもなるんですね。
淋しいけれど、頑張って独り立ちしてね。

小さい訪問者_b0381325_02145405.jpg

「そこにいるのは誰ですか??」

小さい訪問者_b0381325_02130499.jpg

そこにいたわけではなくて
この前の下のマレ散歩のときに
マレの入り口のお宅の庭にいたうさぎであります。
「うさちゃん!」と呼んだら寄ってきたので
日本語のわかるうさぎですね。^^

小さい訪問者_b0381325_02075158.jpg

小雨の中の散歩では、深まる秋の風景に包まれました。

小さい訪問者_b0381325_02083916.jpg

プラタナスの葉もかなり落ちました。

小さい訪問者_b0381325_02081175.jpg

でも、公園の入り口のそばの
川に迫り出した太い枝にはまだたくさん葉がついていて
その下を歩くときは、大きな傘の中にいるようでした。

小さい訪問者_b0381325_03235710.jpg

呼んでないのにカモも寄ってきましたよ~

小さい訪問者_b0381325_02085637.jpg

「濡れ落ち葉の上を歩いても音はしないけど
それでも楽しい~」
U^I^U*

ほんとね。
濡れ落ち葉の上を歩くのも風情があっていいものですね。^^


もうすぐ冬枯れの景色になるのを待ちながら
自由部門に応募します。




Commented by maribabalondon at 2018-11-13 06:41
ネコちゃん、美しい顔していますね。
また来てくれるといいですね。
うさちゃんもなんて可愛いのでしょう。
かっちゃんは、どう反応したのかしら?
Commented by fran9923 at 2018-11-13 08:45
本当に秋が深まりました。
猫ちゃんが、、ずいぶん高いところに上がっているのですね。
ポプラの葉もずいぶん落ちて木の枝も見えるようになってきましたね。
これもまたいいもので、ゆっくりぼんやり歩きたい感じがします。
シャンシャンいよいよ独り立ちですね。
お尻が可愛いですね。こうしてお母さんと一緒のところもまだまだ見たいけどちょっと残念。
うさちゃんも可愛い。
かっちゃんは反応する?
Commented by echalotelles at 2018-11-13 19:08
# maribabaさん、こんにちは♪

かわいくて美しい猫ですよね。(*‘∀‘)
最初は、上ったけど降りれなくて困ってるのかな…と思ってひやひやしましたw
このうさこもかわいいくて、思わず声をかけました。
かっちゃんは、うさこには気が付かず無反応、
猫には私が話しかけてたら「おかーさん、誰に話しかけてるの??おしゃべりは私とだけにして~」って嫉妬して傍によって来て吠えてましたよ♪
Commented by echalotelles at 2018-11-13 19:13
# フランさん、こんにちは♪

秋が深まって、いよいよ冬が近づいてきました。(*‘∀‘)
以前にもここまで別の猫が来たことがありましたが
どこからここへ登るのだろう~。
冬枯れの景色も素晴らしいのですよね。
すっかり葉が落ちた後も楽しみです。
シャンシャン、やっぱり独り立ちさせないといけないのですよね…
上野にずっといるのなら、必要ないのかもしれないけど
いずれ中国に帰るんですものね。淋しいなぁ。
このうさこもかわいいでしょ!
かっちゃんは、我が道を行くで、道端の落とし物探しに夢中で無反応でした。(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelles | 2018-11-13 06:22 | 小動物のアルバム | Comments(4)

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31