人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カシュー11歳、おめでとう!!

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23233758.jpg

9月23日、秋分の日はカシューのお誕生日。
かっちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23254980.jpg

「へっへへ、ありがとう!」

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23281804.jpg

2007年、我が家へやって来る直前
南仏の生まれた町で撮ったカシューの顔は
いかにもやんちゃな赤ちゃんの顔です。
ちっちゃい!

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23290337.jpg

我が家へやってきた翌日、2007年11月6日のかっちゃん。
毛が短くてお耳が三角に立っていました。

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23295336.jpg

同じ日、出かけた先で疲れて眠ってしまったかっちゃん。
今に比べると白い部分が真っ白ですね。
今もとってありますが、この時の首輪は小さかったなぁ。

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23303890.jpg

年が明けて2008年1月20日のマレでのかっちゃん。
大喜びで走り回って、止まりませんでした。

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23313089.jpg

さっそく、ねずみちゃん探しも始めていました。

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23324529.jpg

足が長くて毛がふわふわ~
この頃は、毛が短かったから洗うのが楽だったな~~ ^^

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23331539.jpg

マレで活躍して、家ではゆっくり・・・
赤ちゃんの時からこのパターンは変わりませんね。
この時は、すでにパニエの周りの部分は自分で壊してしまったのだな。
ぐんぐん大きくなっていきました。

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23341494.jpg

そして、今もやんちゃは変わらず
足の長いのと毛のふわふわも変わらず
大きく重くなったのと、毛が長くなったのと
泥んこ姿がグレードアップしているところが変わったところかな。

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23351178.jpg

小さい頃は、今のようにおやつは食べてなかったような気がするけれど…
いやいや、作ったケーキをテーブルの上に置いておいたら
半分ぐらい食べちゃったり
そういう思い出がいっぱいあります。^^;

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23371216.jpg

得意の欽ちゃん走り!
いつ頃から、こんなふうに歩くのを見るようになったんだったかしら。

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23380827.jpg

マレにいる間に疲れ切ると、ツチノコのようになってしまうかっちゃん。
この日は、前髪がよく揃っています。

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23391533.jpg

カラーの花は、かっちゃんによく似合います。
カラーの葉っぱの中は、かっちゃんの特別基地だものね。

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23422284.jpg

「へっへへ、そうなんです。

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23430205.jpg

うっふふ、ローリエの木の下もあたしの基地なんです。」

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23434897.jpg

真っ黒なお鼻が艶々なのは、健康な証拠!

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23442125.jpg

秋生まれだからか
落ち葉の上を歩くのが大好き!
カシャカシャかっちゃん♪

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23454020.jpg

公園では原種シクラメンが咲く季節です。

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23460371.jpg

花壇に囲まれた小道は、かっちゃんの花道!

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23474837.jpg

目を開けながら眠るのも得意なのよね。
これからの毎日、どんな楽しいことをして過ごそうかな~
って考えてるのかな。

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23483535.jpg

これからは時間がゆっくりと流れていくといいな。

赤ちゃんの時、ごく小さい頃の写真がとても少なくて
毎年同じ写真を載せていますが
あの頃は、相棒の看病や旅立ちがあって、とても大変な時期で
写真を撮ってる余裕がなかったのでした。
その分、その後の写真は多くて
ブログはカシューのアルバムといっていもいいくらいです。

今や、11歳!
その間にもいろんなことがありました。
かっちゃんのたくさんの笑顔で慰められたことも数えきれないほど!
元気でとっても優しいいい子でいてくれて、おかーさんはとっても嬉しい♪

カシュー11歳、おめでとう!!_b0381325_23494088.jpg

「みなさん、これからもどうぞよろしく!」
U^I^U*

これからも長く長く、元気なかっちゃんでいてね。^^

*赤ちゃんの時以外の写真は、ここ数ヶ月のカシューの写真です♪



Commented by pallet-sorairo at 2018-09-23 08:07
かっちゃん、お誕生日おめでとう。
きょうのおやつは何かな~(^^。
Commented by fran9923 at 2018-09-23 08:28
かっちゃん!!お誕生日おめでとう!!
我が家のフランも一緒!今日が誕生日ですよ。

フランは9歳。かっちゃん2歳お姉さんですね。
小さな頃からおてんばだったのですね。
今日も真っ黒になってお団子のよう。^^
これからも元気でお母さんを守り、ネズミちゃん探しに励んでね!!
Commented by PochiPochi-2-s at 2018-09-23 11:56
かっちゃん、11歳のお誕生日おめでとう🎂

〉かっちゃんのたくさんの笑顔で慰められたことも数えきれないほど!
元気でとっても優しいいい子でいてくれて、おかーさんはとっても嬉しい♪

そうですね!
かっちゃんはお母さんの心の友。
これからも元気で明るく、お母さんを支えてあげてくださいね。
Commented by snoo at 2018-09-23 16:11 x
かっちゃん、お誕生日おめでとう♪
小さいときのかっちゃんは目の上の茶色がアクセントになってますね。
可愛くて抱きしめたいな~♡
今日は美味しいご馳走食べたかな?
ネズミちゃん探しで風邪をひかないようにね。





Commented by echalotelles at 2018-09-23 19:34
# パレットさん、こんにちは♪

「ありがとう!パレットさん。(*‘∀‘)あたしの大好きなジャガイモとインゲンのバースデーケーキが今日のおやつです♪」U^I^U*
Commented by echalotelles at 2018-09-23 19:37
# フランさん、こんにちは♪

「ありがとう!フランさん。
フランちゃん、お誕生日おめでとう!!!」U^I^U*

フランちゃんはカシューの一歳下かと思っていましたが、2歳違いでしたね。
フランも元気で「ちょうだい!」のお顔をこれからもたくさん見せてね♪
シャンプーは大変ですがwこれからもかっちゃんには真っ黒になっていただきましょう!
それが元気の素だものね。(*´▽`*)
Commented by echalotelles at 2018-09-23 19:40
# Pochipochiさん、こんにちは♪

「ありがとう!Pochipochiさん。
これからも元気で頑張ります!」U^I^U*
よき相棒としてそばにいてくれるかっちゃんに感謝しています。(*‘∀‘)
Commented by echalotelles at 2018-09-23 19:43
# snooさん、こんにちは♪

「ありがとう!snooさん。(*‘∀‘)
また一緒に遊ぼうね♪」U^I^U*
眉毛の茶色、かわいかったですね。
今は前髪の中に隠れながら、まるでお爺さんの眉毛みたいに長く生えています。笑
今日はかっちゃんの大好きなジャガイモとインゲンのバースデーケーキがおやつです。
ちょっとトマトとチーズも加えちゃおうかな。(*´▽`*)
Commented by maribabalondon at 2018-09-24 20:03
かっちゃん、11歳!この間10歳を迎えたと思ったのに。
可愛いな~。
どうかこれからも、マレで活躍して、長生きしてね。
おめでとう!
Commented at 2018-09-24 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by echalotelles at 2018-09-24 21:03
# maribabaさん、こんにちは♪

時が経つのは早いですね。あっという間に11歳になりました。
「maribabaさん、ありがとう!!これからも元気で真っ黒になって頑張ります♪」U^I^U*
今も早く早く!!って畑に行こうってドアの前でお座りしています。(*‘∀‘)
Commented by echalotelles at 2018-09-24 21:06
# 鍵コメさん、こんにちは

それは大変ですね。
いろいろ戸惑うこと、考えることが多いでしょう。
どうぞお疲れにならないように。

そうなんです。
ちっとも強くないんですよ。
目の前にあることをとにかく必死でやってきただけなんです。
離れてますが、カシューとともに祈っています。
Commented at 2018-09-25 02:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by echalotelles at 2018-09-25 04:27
# 鍵コメさん、こんばんは

「あんまり頑張らずに、でも へこたれないで」
樹木希林さんのことばです。
Commented by snowdrop-uta at 2018-09-25 06:48
10回の春夏秋冬ともにした可愛ゆいかっちゃんBon annivaisire!

snowdrop拝
Commented by snowdrop-uta at 2018-09-25 06:54
おまけ

クリスマスの人形みたい!かっちゃんがくるみを割ってネズミを倒す

snowdrop拝
Commented by echalotelles at 2018-09-25 08:09
# snowdropさん、こんにちは♪ 

「Merci beaucoup!!
うっふっふ、annivaisireじやなくてanniversaireね♪
おめでとうの気持ちはたっぷりいただきました。ありがとう! 」U^ェ^U
Commented by echalotelles at 2018-09-25 08:15
# snowdropさん、再びこんにちは♪

「エッへッへ、くるみ割りカシューのお話の中では
くるみを割って、ネズミちゃんにおすそ分け!ということになっています。白鳥たちも登場させようかな〜」U^ェ^U
かっちゃん、強そうだけど、毎回ネズミちゃんの勝ち!!なのです。笑
Commented by etigoya13-3 at 2018-10-23 18:19
1ヶ月も経ってしまったけれど、かっちゃん誕生日おめでとう。
また1年ん元気に過ごしてね〜。
Commented by echalotelles at 2018-10-23 18:30
# etigoyaさん、こんにちは♪

ありがとうございます。(*‘∀‘)
なんだか、ますます力強く元気いっぱいになっているかっちゃんであります。
相変わらず毎日真っ黒けですよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelles | 2018-09-23 05:22 | 日常の特別 | Comments(20)

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31