人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

薔薇と白鳥

薔薇と白鳥_b0381325_06054204.jpg

プランス・ジャルディニエ 庭のプリンス が
こんなにきれいに咲いて待っていてくれました。

薔薇と白鳥_b0381325_06061384.jpg
   
川には、サリュの姿が見えます。

薔薇と白鳥_b0381325_06064647.jpg
  
その手前で
毛の長いカワウソのような 
我らのプリンセスが水浴びをしています。

薔薇と白鳥_b0381325_06070747.jpg

サリュ以外の他の白鳥たちはどこかな。

薔薇と白鳥_b0381325_06080112.jpg
   
振り返ると

薔薇と白鳥_b0381325_06084205.jpg

リュリュがこちらに向かってやってきます。 
べべたちの姿は見えません。
帰るまでずっとべへたちが現れず心配したのですが
後でマレの仲間が
べべたち4羽だけでいるのを見たと教えてくれました。
ほっとしました。^^
まるで大人の白鳥のような振る舞いをしていたそうです。
どんどん成長して親元を離れる準備が始まってるのですね。

薔薇と白鳥_b0381325_18250516.jpg

稲はすっかり乾いて 
このまま吊るすだけでも素敵な飾りになりそうです。

薔薇と白鳥_b0381325_06100261.jpg
   
「べべたち、成長しても
おやつはきっとずっと好きですよね?」
U^ェ^U

そうね、きっとそうだと思うな。
かっちゃんと同じだと思うな〜 ^^




Commented by fran9923 at 2018-09-16 08:36
まあ!!美しいバラと白鳥。
絵のような風景ですね。
本当に鳥や、他の小動物が人と共存してすくすくと成長して行く姿を見るのは嬉しいものですねえ。
稲を刈り取ったのですね。確かに美しいです。刺繍のモチーフにでもなりそう!!
Commented by echalotelles at 2018-09-16 17:35
# フランさん、こんにちは♪

とっても美しく咲いてくれました。(*‘∀‘)
秋のバラは穏やかですね。
そして白鳥!本当に絵のような世界です。
嬉しいですね。白鳥のベベは4羽揃って大きくなってくれて、とても嬉しいです。
稲の刺繍、いいですね~。モチーフの候補にしよう♪
Commented by snowdrop-momo at 2018-09-18 06:35
カワウソかっちゃんは夕べ毎にシャワーを浴びて、フウセントウワタみたいに真っ白になるんですね。
もちろんノミなんかいません!!!
Commented by echalotelles at 2018-09-18 06:54
# snowdropさん、こんにちは♪

シャワーの前のカワウソカシューは、フウセントウワタの風船のトゲトゲのような枯れ草をいっぱいつけてくるときもありますよ。(*‘∀‘)
フウセントウワタの綿毛は、かっちゃんの毛のくるくるっとした感じに似てますね。
ノミ対策してますからね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelles | 2018-09-16 05:22 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(4)

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31