人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ニャルドのねぐら

ニャルドのねぐら_b0381325_20193840.jpg

最近は毎日
5番目のべべ白鳥のニャルドくんに会っています。

ニャルドのねぐら_b0381325_20220926.jpg

「今日もいるいる!」「今日も会えた!」と
会う度にほっとします。

ニャルドのねぐら_b0381325_20230389.jpg

毎日あっていると愛着、愛情も湧きますね。
「ニャルドく~ん」と声を出して呼ぶと、こっちを向くときもあって
きっとそのうち、「自分がニャルドと呼ばれている」って理解してくれるのではないかな~
密かにそんなことを期待しています。

ニャルドのねぐら_b0381325_20260756.jpg

14日マレに行くときには
向こうの橋の手前の辺りで、水草を食べているようでした。

ニャルドのねぐら_b0381325_20264367.jpg

プリンみたいに脚を背中に上げていますね。

そして、マレからの帰りにも

ニャルドのねぐら_b0381325_20304548.jpg

同じ場所にいたのですよ。
たぶん、この木々の下あたりで、夜も眠っているんじゃないかな。

ニャルドのねぐら_b0381325_20320321.jpg

17日の朝は
サンチアゴ号のお宅の2階のプランターの花に
ご主人が水遣りをしていました。
暑いし乾燥しているし、水やりは毎日必要でしょうね。

ニャルドのねぐら_b0381325_20332477.jpg

このサンチアゴ号のお宅の傍も
ニャルドくんのテリトリーです。

ニャルドのねぐら_b0381325_20353407.jpg

川の左手からすーっと現れました。

ニャルドのねぐら_b0381325_20371185.jpg

今朝は、手前の橋の傍で餌探し。
カモと上手に共存しています。
大人のカモよりもぐんぐん大きくなっていっていますよ~

同じく共存仲間のオオバンの赤ちゃんたちも大きくなってきています。

ニャルドのねぐら_b0381325_20373756.jpg

生まれたときは、頭の毛が赤かったのが
今は黒くなってきて、だんだんと親鳥の姿と同じになっていくのですね。

ニャルドのねぐら_b0381325_20381201.jpg

あっちでもこっちでも
いろんな鳥のべべたちが成長している夏であります。

ニャルドのねぐら_b0381325_20401644.jpg

「ニャルドくん、ニャルドくんの家族は
上のマレの方にいるからね~」
時々、そのことも説明してあげます。^^

ニャルドのねぐら_b0381325_20443489.jpg

途中の蕾はそのままに
タチアオイのいちばん上の花が咲いています。
ほぼ真夏になったといっていいのでしょうね。

ニャルドのねぐら_b0381325_20464374.jpg

朝の光りの中で
花びらに向こうの蕾の影が見えました。

ニャルドのねぐら_b0381325_20572611.jpg

マレの4羽のべべたちももちろんかわいいけれど
一羽で頑張っているニャルドくんは
それ以上にかわいく思えます。

ニャルドのねぐら_b0381325_20590170.jpg

ニャルドくん、また明日ね。

ニャルドのねぐら_b0381325_20592485.jpg

公園では、バラのサマータイムが暑さの中でもきれいに咲いていました。

ニャルドのねぐら_b0381325_21031678.jpg

「昨日と今日は、
クールダウンのためにしっかり休養しましたよ~」
U^I^U*

暑さ対策、もう一度念入りに考えて練り直しました。
再び熱中症にならないように気を付けますね♪
みなさんも、どうぞ暑さに気をつけてくださいね。 ^^


Commented by fran9923 at 2018-07-19 08:45
ニャルド、大きくなっていますね。
なんだかホッとして嬉しいですね。
きっとマレの皆さんが優しく見守っているのでしょう。
本当に嬉しいな〜。
私も今朝は起きたらもう7時になっていて焦りました。
お散歩が、、、3分の2しか歩けませんでした。暑くて暑くて。
頑張りすぎないようにしましょう。
Commented by echalotelles at 2018-07-20 03:27
# フランさん、こんにちは♪

この調子で大きくなっていくと、あっという間に飛び立って行ってしまいそうですね。(;´∀`)
毎日会えて、その成長を見られるのはほっとしますね。
朝7時だと、もうすでに暑いようですね。
そういえば、小学生の夏休みに5時に起きるととても涼しかったのを思い出しました!
ここでは、9時ぐらいまでは涼しく感じます。
ほんとに無理しないように気をつけないといけませんね~
Commented by maribabalondon at 2018-07-20 19:47
ずいぶんと成長が早いですね。
前回はかなり長く、両親と一緒だったようでが、ニャルド君は独り立ち
が早い。

そちらも、かなり暑いのですね。
我が家周辺は雨もようです。かなり涼しくなりました。
ピップも大分回復してきましたよ。ありがとうございます。
またブログも始めようかと思っています。

暑くても、かっちゃんは元気ですね!
Commented by echalotelles at 2018-07-21 02:00
# maribabaさん、こんにちは♪

目を見張る成長ぶりです。(*‘∀‘)
ニャルドは、自ら独り立ちしたのではなく、家族とはぐれてしまって一人になったと思うのですが
上手に生き抜いて、きっとうまく羽ばたいてくれると思います。

昔は25℃ぐらいが夏の平均気温だったのですが、今年は特にほぼ毎日30℃以上で暑いです。
ピップ、よかったですね。
生命力が強い!またかわいいピップのお顔を見せてくださいね♪
かっちゃんは、上手に休んでいますよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelles | 2018-07-19 05:22 | 小動物のアルバム | Comments(4)

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31