人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

白鳥家族の行進

白鳥家族の行進_b0381325_06442555.jpg

日曜日の夕方、白鳥の家族が我が島に向かって
きれいに並んでやってきました。

白鳥家族の行進_b0381325_06450192.jpg

上手に並んでいますね。

白鳥家族の行進_b0381325_06451471.jpg

写真を見ておわかりだと思いますが
5羽いたべべが、4羽になりました。
1羽は、誰かにさらわれたのか、迷子になったのか…

白鳥家族の行進_b0381325_06463682.jpg

1羽いなくなってしまったのは淋しいですが
4羽が元気で、この前よりも大きくなっていることを喜びましょう。

白鳥家族の行進_b0381325_06471383.jpg

水上をすいすいと進んでいますが
まるで行進をしているように見えますね。

白鳥家族の行進_b0381325_06545047.jpg

まだ4羽の見分けはつきませんが
今年は、おやつに食べたいおいしいもの!の名前を
この4羽の名前にしようかなと思います。

白鳥家族の行進_b0381325_06551049.jpg

フラン、プリン、カヌレ、クラフティ!
どうでしょう?! ^^

白鳥家族の行進_b0381325_06561588.jpg

お父さんのリュリュが、「いいんじゃない~?」って
言ってくれている・・・と思うことにしましょう。

白鳥家族の行進_b0381325_06570186.jpg

島の裏手の水路までやってきて
パンのおねだりです。

白鳥家族の行進_b0381325_06573722.jpg

この前会ったのは、6月13日でした。→ 
その時に比べると、首が長くなりましたね。

白鳥家族の行進_b0381325_06575135.jpg

体格もよくなりました。

白鳥家族の行進_b0381325_06580894.jpg

顔は、まだちょっと寝ぼけた感じかな。

白鳥家族の行進_b0381325_06582918.jpg

食欲は旺盛で、パンをあげればもちろん
私にも!とみんなが寄ってきます。

白鳥家族の行進_b0381325_06593294.jpg

一羽一羽がちゃんと食べられるように
うまく投げてあげないとね。

白鳥家族の行進_b0381325_06595750.jpg

見てください!
翼と呼ぶにはまだまだ小さいけれど、一丁前に翼を広げる格好をしています。

白鳥家族の行進_b0381325_07002403.jpg

一生懸命、翼を広げようとしていますね~
背筋が鍛えられそうです。

白鳥家族の行進_b0381325_07003952.jpg

この前会った時よりも
ぐんと仕草が白鳥らしくなってきました。

白鳥家族の行進_b0381325_07012018.jpg

足を背中の上にあげて、休憩するポーズもすでに習得済みです。

白鳥家族の行進_b0381325_07014840.jpg

首のしなり具合、斜め下を向く顔の角度も
とても白鳥らしいですね。

白鳥家族の行進_b0381325_07021702.jpg

家族が揃っているって、嬉しいな。

白鳥家族の行進_b0381325_07030100.jpg

一旦、「またね」と挨拶をしたのに

白鳥家族の行進_b0381325_07031758.jpg

「もうパンはないの??」とまたやってきました。

白鳥家族の行進_b0381325_07034407.jpg

緑の中の白い白鳥、美しい!

白鳥家族の行進_b0381325_07040248.jpg

さあ、今度こそ「また今度ね!」

白鳥家族の行進_b0381325_07050637.jpg

と思ったら、
立ち止まって「ほんとに、もうパンないの??」
みんなお腹が空いてるのね。
また今度、たくさんおやつを持ってきましょう。

白鳥家族の行進_b0381325_07052671.jpg

ちょっと時間を遡って
港に我々が着いたとき、びっくりしたのは
お父さんのリュリュが一羽で、陸の上を散歩していたことです。

白鳥家族の行進_b0381325_07054736.jpg

川の中を覗いてみたり

白鳥家族の行進_b0381325_07062084.jpg

うろうろと歩いているので
思わず
「なんで、そこにいるの?」と聞いてしまいました。

白鳥家族の行進_b0381325_07065585.jpg

答えは返ってきませんでしたが
たぶん、「今日はおやつをくれそうな人がやってくるかな」と
家族の長として、偵察にやってきたのかもしれませんね。

白鳥家族の行進_b0381325_07071746.jpg

さて、かっちゃんのことも書かないわけにはいきませんね。
島につく前に、舟から川に飛び込んで
まずはひと泳ぎして、笑顔を見せにやってきました。

白鳥家族の行進_b0381325_07074321.jpg

そして再び、水の中。
ねずみちゃん探しが始まるかな・・・

白鳥家族の行進_b0381325_07075827.jpg

フィフィ島の耕したばかりの土の上で
ゴロンゴロン。
土のパン粉を体につけて

白鳥家族の行進_b0381325_07082575.jpg

かっちゃんコロッケのできあがり!
いや、土の中のじゃがいもになりたかったのかな。

白鳥家族の行進_b0381325_07084495.jpg

しかし、帰る頃には
ちゃんと少しは白くなる努力をしたようで
まぶした土は見えなくなっていました。^^;

白鳥家族の行進_b0381325_07091501.jpg

「白鳥たちに会えて、楽しかったね~」
U^I^U*

べべたちは、これからぐんぐん大きくなっていきますね。
かっちゃんは
白鳥と一緒のおやつの時間が楽しみなのよね! ^^




Commented by fran9923 at 2018-06-25 08:36
わ〜〜〜、嬉しい嬉しい!
5羽が4羽になったのは悲しいけれど、本当に大きく成長してる。
ちゃ〜んと親子でパンちょうだいとやってくるのがまず嬉しいし、可愛いですよね。
フランという名前も採用??なんだか贔屓しちゃいそう。笑
まだ小さいから区別がつきにくいけどそのうちわかるようになるでしょうね。

かっちゃんは今日も大活躍!!砂のパン粉.。シャワー浴びてきれいにしてもらってよかったね。
Commented by kitaoni at 2018-06-25 13:48
アハハ フランにプリンにカヌレにクラフティ⁈
なんて美味しそうな白鳥たちでしょうね〜
それにしても上手に並んで泳ぎますね!
一羽は迷子.......⁈
かっちゃんは今日も良く遊びましたね〜 真っ黒!
Commented by aomeumi at 2018-06-25 14:13
青目
か、か、可愛い〜こんなに慣れるのですね。楽しくて見入ってしまいました。いい景色です・・・白鳥もいる。夢のようですね。視界に人工的なものがなにひとつない・・・素晴らしいですね。泥だらけが許されるワンコも幸せです。
Commented by echalotelles at 2018-06-25 18:22
# フランさん、こんにちは♪

また大きくなりましたよね。
4羽になっちゃったけど、だんだん白鳥らしくなっていくのは嬉しいですね。(*‘∀‘)
もうすごい勢いで、こちらが後ずさりするぐらい「ちょうだい、ちょうだい!」ってやってくるのですよ。
まだ、4羽の区別がつきませんが、いちばん可愛い、そしてくいしん坊のべべをフランと名付けましょう!
といっても、みんな可愛くてくいしん坊なんですけどね。(*´▽`*)
カシューが、土の上を転がっているのを見て「止めて―」と叫びましたが
叫びながら笑ってしまいました。ヽ(^。^)ノ
Commented by echalotelles at 2018-06-25 18:26
# kitaoniさん、こんにちは♪

おいしそうでしょ~(*‘∀‘)
メスでもオスでも、この名前ならぴったりくるだろうし
なんといっても覚えやすいし、呼びながら楽しくなります。
どうしてこんなに上手に一列に並べるんでしょうね。素晴らしいですよね。
昨年は5羽いたのですが、3羽はよそ者の人間が土手のところで3羽を連れ去ったらしいのです。
いなくなった1羽もそんな風に連れ去られたのかもしれません…
みんなで気をつけて見守ってはいるのですが、いつもついてるわけにも行かず。
4羽が無事大きくなってくれることを更に見守ります!
かっちゃん、真っ黒の上に、枯れ草等々、体にいっぱいくっつけてきましたー(~_~;)
Commented by echalotelles at 2018-06-25 18:30
# 青目さん、こんにちは♪

かわいいでしょう!(*‘∀‘)
畑仕事そっちのけで、白鳥とのおしゃべりを続けてしまいます。
会う度に大きくなっていくのも嬉しいですね。
誰がパンをくれるのか、ちゃーんと知っているので、その人のところへは
こうやって近寄ってくるのですよ。
私の島は、道路や線路に近いのでそういう音も聞こえてきますが
もう少し奥の方の島に行くと、ほんとに別世界のように静かです。
かっちゃんは、世界一幸せな犬たちのうちの一匹♪だと思います~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelles | 2018-06-25 07:51 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(6)

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31