人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

枯れないタチアオイ

枯れないタチアオイ_b0381325_05165133.jpg

11月も終わろうとしているのに、未だに咲いているタチアオイ。
生命力が強いようです。
きっとこの場所が気に入ったのでしょうね。

枯れないタチアオイ_b0381325_05174621.jpg

「あたしの目力もすごいでしょ!」

枯れないタチアオイ_b0381325_05180692.jpg

月曜日は、用事で珍しく郊外に出かけました。
町を出るとすぐに、広い大地や

枯れないタチアオイ_b0381325_05182569.jpg

道の両側に広がる森

枯れないタチアオイ_b0381325_05205366.jpg

肥えた土

枯れないタチアオイ_b0381325_05364307.jpg

ポツンポツンと家が現れ、素朴な景色が続きます。

枯れないタチアオイ_b0381325_05371579.jpg

帰途、
広い空に広がる雲とその間からのぞく夕方の光がとても美しかったです。

枯れないタチアオイ_b0381325_05403265.jpg

火曜日は雨。
最後の落ち葉が、公園のブナの木の下に広がります。

枯れないタチアオイ_b0381325_05411518.jpg

プラタナスは、とうとう幹と枝だけになりました。

枯れないタチアオイ_b0381325_05424311.jpg

濡れ落ち葉もかなり魅力的!

枯れないタチアオイ_b0381325_05430924.jpg

おや、川にいるのはサリュとリュリュ??

枯れないタチアオイ_b0381325_05433747.jpg

所変わると、確信が持てません…^^;

枯れないタチアオイ_b0381325_05435798.jpg

挨拶をしてくれているような気がするのですが

枯れないタチアオイ_b0381325_05441374.jpg

いつもとは、ちょっと雰囲気が違う気もするなぁぁ。

枯れないタチアオイ_b0381325_05442562.jpg

もし、サリュとリュリュだったら
今度マレで会った時には
時々公園の横の川まで遊びに行ってるのかどうか教えてね。

枯れないタチアオイ_b0381325_05443762.jpg

橋から見るプラタナス並木は黒く見えます。
右側の小さな白い点々が白鳥たちです。

枯れないタチアオイ_b0381325_05445150.jpg

枯れないタチアオイ
雨にも負けず・・・
でも、冬の寒さには・・・負けちゃうかな。
木曜、金曜と雪がちらつくようです。

枯れないタチアオイ_b0381325_05450346.jpg

姫りんごも赤い実だけになって
冬支度が整いました。

枯れないタチアオイ_b0381325_05451552.jpg

「あたしも、おいしいものを食べてちょっと太って
冬の寒さ対策完了です!」
U^I^U*

冬眠だってすぐにできそうね。
でも、お天気の日はマレに行こうね! ^^



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelles | 2017-11-29 06:22 | 植物のアルバム | Comments(0)

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31