人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_23584064.jpg

舟を漕いでいると
隣りの隣りの島に木槿が咲いているのが見えました。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00045719.jpg

夏が進んでいきますね。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00075057.jpg

夏らしい輝きを伴って、白鳥たちも現れました。
やってくるかな~と思うと
まるで待ってましたとばかりに現れることがよくあります。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00094111.jpg

食欲旺盛のべべたちに、たくさんパンをあげました。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00102248.jpg

サリュとリュリュは、ほんの少し食べただけで
あとは静かに見つめています。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00115658.jpg

嘴も大きくなってきて、パンも上手に食べていますね。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00123200.jpg

「あたしにも!!パンちょうだい~!!」
かっちゃんは、焼き餅焼きなのでどうしても同じものが食べたいのです。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00124941.jpg

脚を上げているのはプリン!!

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00130496.jpg

さあ、誰が誰かな~

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00132180.jpg

サリュは、見張り番のようにカシューを見つめて
べべに近づけさせないように気をつけているようです。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00134159.jpg

べべたちの羽の色が
グレーのグラデーションになってきたようですね。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00163411.jpg

翼と尻尾の部分は、濃いグレーかな。
最初にべべたちに会ったのが、5月の終わりで
きちんと姿を確認したのが6月の初め。→
それから考えると、べべたちは今、
だいたい生まれて1か月半くらいでしょうか。
成長が早いですね。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00171963.jpg

フィフィ島での作業を終えて、また舟を漕ぎ始めて
べべたちに
「誰が誰だかわかるようにきちんと並んでちょうだ~い!!」と声をかけたら

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00175831.jpg

ほんとにちゃんと並び始めました。^^

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00183857.jpg

一羽、落ちているパンを見つけたのは
クラフティですね。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00192287.jpg

他の3羽は
フラン、プリン、カヌレの順に並んでいるのだと思います。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00193930.jpg

プリンは相変わらずお茶目に脚を上げています。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00200904.jpg

「また今度ね~」と挨拶したら

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00212265.jpg

プリンが「バイバイ~」と脚を振ってくれました。
ほんとにこちらの言うことを理解してるのかな~ ^^

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00214492.jpg

まだパンが落ちているかもしれないと思っているのか
その場に留まっている白鳥たちです。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00220602.jpg

かっちゃんも白鳥たちに負けじと
水の中で長い時間を過ごしていました。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00223064.jpg

水遊び、楽しそうです!

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00233414.jpg

さて!同じ白黒仲間のユアンマン!
7月4日で11ヶ月になりました。
体重は先月より3キロ増えて27キロ!
目の周りの黒い部分の形はお父さん似だそうです。

お庭デビューの時は、とてもこわごわ初めの一歩を踏み出していましたが
今や、走り回ったり転げまわったり、木に上ったり、落っこちたり
お外が大好きで、なかなかおうちに戻らないようですよ。
来月は、もう1歳ですね。
ますますかわいくなっていきますね~

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00240574.jpg

畑のキュウリの花には
またいつもの蜂がやってきて、居眠りするように蜜を吸っていました。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00250674.jpg

向かいの島には、カンナの花も咲いています。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00252787.jpg

弾ける夏の雲!
今日も畑仕事は、午前中で終えました。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00255396.jpg

港に戻るとき、振り返ってみると
まだ白鳥たちが、さっきの場所でのんびりしていました。

白鳥のベベ1か月半、ユアンマン11ヶ月、カシュー10歳10か月_b0381325_00305498.jpg

「今日も立派に黒くなったでしょう~!!」
U^I^U*

ニコニコ威張ってるかっちゃんは、9月の末に11歳になります。
白鳥のべべたちやユアンマンに比べると、なんてお婆さん!なんでしょう~w
な~んてつぶやいたら
「おかーさん、人のこと言えないでしょ。
あたしよりも老化現象激しいんじゃな~い??」
...と、厳しいお言葉が返ってまいりました! ^^




Commented by pallet-sorairo at 2018-07-05 07:06
ああびっくりした。
かっちゃんがパンダになっちゃたかと思いました。
それにしてもこの日は見事に真っ黒けになりましたねぇ(^^ゞ
Commented by fran9923 at 2018-07-05 09:18
あはは。かっちゃん10歳10ヶ月なのね〜。
これからも真っ黒になって元気で穴掘りしなくっちゃ!!
白鳥のべべたちの成長が早いですね。随分大きくなってる。はぐれた子はどうしてるでしょうね。無事でいて欲しいな。
ユアンマンも大きくなりましたね。
みんな可愛いな。
Commented by echalotelles at 2018-07-05 18:11
# パレットさん、こんにちは♪

そう思っちゃうでしょ‼(*‘∀‘)
私も、かっちゃんを見ていて、パンダに見えるときがあるんですよ・・・(*´▽`*)
この真っ黒さ、白鳥のべべたちのようにグレーになりたかったのかな~~笑
Commented by echalotelles at 2018-07-05 18:18
# フランさん、こんにちは♪

そうなんですーー、もうすぐ11歳ですよ~
大きくなったものです。(*´▽`*)
真っ黒になるのと穴を掘ってねずみちゃん探しをするのが、かっちゃんの元気の素ですね。
べべたちはかなり大きくなったので、そろそろもう3カ月ぐらいかななんて思ってたのですが
まだまだ2ヶ月にもなっていませんでした。
はぐれた子は、マレの仲間も川で見かけたそうで、なんとか元気でいるようです。
また会えないかな…と散歩のときは、川をよく見るようにしてるのですが、また会えるかな。
ユアンマンも、もうすぐ1歳!!
まんまるシャンシャンに追いつけ追い越せ~という感じで大きくなっていますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelles | 2018-07-05 05:22 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(4)

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31