人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

果樹の花咲く季節を待ちながら♪のクッキー

果樹の花咲く季節を待ちながら♪のクッキー_b0381325_00053064.jpg

ちょうど「梅は咲いたか、桜はまだかいな♪」の季節になってきました。
果樹の花が一斉に咲く季節は、もう少し先です。
桃源郷のようになる春本番を待ちながら
桜の花の塩漬けを乗せてクッキーを焼いてみました。

果樹の花咲く季節を待ちながら♪のクッキー_b0381325_00061042.jpg

これは、豚ではありませんよ~
犬の形です。
桜の花の塩漬けが首輪とリードのようになりました。

果樹の花咲く季節を待ちながら♪のクッキー_b0381325_00062852.jpg

これはうさぎ。

果樹の花咲く季節を待ちながら♪のクッキー_b0381325_00064645.jpg

型で抜いているのに
どれも個性のあるうさぎと犬になりました。^^

果樹の花咲く季節を待ちながら♪のクッキー_b0381325_00070532.jpg

今年の Pâques パック( イースター)は4月1日ですが
イースターにうさぎの形のクッキーを作るのもいいですね。

果樹の花咲く季節を待ちながら♪のクッキー_b0381325_00091528.jpg

公園の水仙は、みんな顔をあげて元気そうです。

果樹の花咲く季節を待ちながら♪のクッキー_b0381325_00095450.jpg

黄色いラッパ水仙も今日は頭を持ちあげていました。

果樹の花咲く季節を待ちながら♪のクッキー_b0381325_00072902.jpg

遠くから見てもレンギョウが黄色く見えるようになってきましたよ。
手前にひょろひょろと出てきているのは、芍薬です。

果樹の花咲く季節を待ちながら♪のクッキー_b0381325_00102361.jpg

対岸公園でのんびり歩いているかっちゃんの足元には
デージーがたくさん咲いています。

果樹の花咲く季節を待ちながら♪のクッキー_b0381325_00105123.jpg

こうやって芝生の上を歩いていると
かっちゃんは、犬じゃなくてやっぱり羊に見えるな。

果樹の花咲く季節を待ちながら♪のクッキー_b0381325_00124172.jpg

「羊は、クッキーを味見しないと思いますよ~
あたしは、おいしいクッキーが味見できて幸せだな~♪」
U^I^U*

今日は気まぐれ天気で雨も降って、マレには行けなかったけど
今度行くときは、おやつにクッキーを持って行きましょう! ^^





Commented by etigoya13-3 at 2018-03-13 10:25
西方教会は1日なのですね、東方正教は8日が復活祭です。
今年は精進前のブリヌイを焼くのも引っ越し中ですっかり忘れ季節感忘れがちです。苦笑

うさぎのくっきーは復活祭にもぴったりですね。

こちらは散歩中も花が多くなってきている上に今週6月近くの気温になるとか。
一気に春めいてきそうです。
Commented by ムクロジ(無患子) at 2018-03-13 15:57 x
こんにちは。
「キャルティラージュ倶楽部通信」2号を、拝見。
関節を大事にしよう。本当に、そうですよね。加齢・アンチエイジング、、、。
この、関節を大事と肝に銘じて、日々を大切にと思いました。
かっちゃんは、どんなお顔で、クッキーを味見したのかな。

ご存知でしょうか。或る川柳:
「幸せは、喜び上手な人へ行き」。
ブログを読んでおりますと、この字句が浮かんで来ます^_^
Commented by echalotelles at 2018-03-13 19:33
#  etigoyaさん、こんにちは♪

そうなんですよ。
あ、ということは、こちらでは復活祭とエープリールフールが重なるということですね。(*´▽`*)
4月8日は、花まつり、お釈迦様の誕生日でもありますね。
陽気のいい季節、行事がいろいろと重なります。
お引越しが落ち着くまでには、少し時間がかかりますね。
でも、お散歩ではとっても季節感を味わえて、素晴らしい!!
こちらもそうですが、今年は特に気温差が激しいですね。
そうこう言っているうちに、あっという間に夏になっちゃうのかしら~~
3月25日には、こちらはサマータイムになりますよ。
復活祭は、サマータイムになってからということですね。
うさぎもびっくり!かな。(*‘∀‘)
Commented by echalotelles at 2018-03-13 19:39
# ムクロジさん、こんにちは♪

2号もお読みいただいて、ありがとうございます。(*‘∀‘)
関節、ほんとに大事ですよね。
年相応にと思いますが、それでも必要以上に年を取らないようにしたいですね~
特に足は第2の心臓とも言われるし、気持ちまで沈まないように
なんとか上向きに頑張れるように、真面目に!ストレッチを続けています♪
これからは暖かくなるので、冬よりは身体も軽く感じて膝も楽になるかもしれませんね。
ムクロジさんもどうぞお大事になさってくださいね。
「クッキーは、おいしくてにんまりしてしまいましたよ~」U^I^U*

うっふふ、小さな喜びが集まると大きな喜びになって、幸せにつながりますね。
ほんとに小さな花を見つけたり、かっちゃんの笑顔を見るだけで幸せと思えることがよくあります。(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelles | 2018-03-13 05:22 | 日常の特別 | Comments(4)

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31