人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カシューサンタと大きな虹

カシューサンタと大きな虹_b0381325_01070746.jpg

カシューがクリスマスの帽子を被って、サンタになったら

カシューサンタと大きな虹_b0381325_01075859.jpg

東の空に大きな虹が出た。

カシューサンタと大きな虹_b0381325_01081297.jpg
 
大きな大きな虹。

カシューサンタと大きな虹_b0381325_01082544.jpg

麓の方は2重になっているようだ。

カシューサンタと大きな虹_b0381325_01084314.jpg

そしてしばらくして、淡くなって消えていった。

カシューサンタと大きな虹_b0381325_01085509.jpg

朝の光りも

カシューサンタと大きな虹_b0381325_01090766.jpg

港の明るさも

カシューサンタと大きな虹_b0381325_01091890.jpg

かっちゃんのルンルン歩きも

カシューサンタと大きな虹_b0381325_01093394.jpg

くっきりした影も

カシューサンタと大きな虹_b0381325_01094543.jpg

夕方の黒い空も虹も
自然というサンタクロースからの贈り物だったのかもしれないね~

カシューサンタと大きな虹_b0381325_01095989.jpg

「おかーさん、もう少し帽子を上に引き上げてくれないと
前が見えなくて、どの煙突に入っていいのかわからなくなりますよーー」
U^I^U*

かっちゃんは、やっぱりトナカイになってもらった方がよさそうね。
サンタの姿よりもトナカイの姿の方が立派に見えるものね! ^^



Commented by maribabalondon at 2017-12-16 07:22
本当に、大きな虹ですね。

かっちゃん、サンタ帽、なかなか似合っていますよ。
でも前が見えないんじゃ、仕方ないわね。
トナカイさんにしてもらいましょう。

Commented by fran9923 at 2017-12-16 08:49
天候の具合か、虹がとてもきれいに見えますね。
そうそう、前の記事でシダーローズが沢山採れていましたね。綺麗な赤いのも。
あ〜〜いいなぁ〜〜。

こちらは昨年伐採されてしまったので、ついにどこにもヒマラヤ杉がなくなってしまいました。
東大の構内に時々落ちているのですが、少し距離があるので探しに行くのも少し面倒です。
かっちゃんがだんだんサンタさんのようになって来ましたね〜!^^
Commented by echalotelles at 2017-12-16 21:35
# maribabaさん、こんにちは♪

大きくて立派な虹でした。(*‘∀‘)
maribabaさんのところでも大きな虹が見えていたことがありましたよね。
あの虹よりは小さかったです。

サントの帽子、ちゃんとサイズを合わせてあげれば、もっとサンタらしくなりますね~
でも、トナカイの方がかっちゃんも気に入ってるみたいなので
またあの赤い大きな角のトナカイになってもらいましょう♪
Commented by echalotelles at 2017-12-16 21:45
# フランさん、こんにちは♪

空があまりにも暗くなってきたので、窓の外を見たら
この大きな虹が出ていたのですよ~(*‘∀‘)
ここでは雨が降っていなかったので、遠くで降っていたのでしょうね。
シダーローズ、今日もたーくさん拾ってきましたよ。
家に戻って、袋から出して広げて数えたら、45個!もありました。(^_-)-☆

東京でヒマラヤスギがあるところってそうそうないですよね。
東大の構内、大昔、三四郎の辺りを散策したことがあります。
東京だと大きな公園ぐらいにしかヒマラヤスギが植えられていないかな。
かっちゃん、サンタらしくなってきましたよね♪
問題は、サンタの帽子やトナカイの角をつけて走れない…ということですw
つけたらじっとしていないといけない~(*´▽`*)
Commented by etigoya13-3 at 2017-12-21 22:16
虹、最近見ていません。
立派な大きい虹は天からの贈り物ですね。

ふふふ、かっちゃんトナカイが好き私は。
Commented by echalotelles at 2017-12-22 02:33
♯ etigoyaさん、こんにちは♪

虹、年に何回見られるかな…
なかなか見られませんよね。
それだけに大きな虹が見られると、消えるまで見つめてしまいますね~

かなり大きな角のトナカイですが、本人もトナカイになるのが気に入っているようです!(*‘∀‘)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelles | 2017-12-16 05:22 | 雲のアルバム | Comments(6)

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31