人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

* "秋"を編む

* \"秋\"を編む_b0381325_21571190.jpg

秋、Automne, Autumn という名の毛糸の試し編みをしてみました。
リラ色でスパイラルソックスを作ったのと同じシリーズの
ドイツの毛糸です。

ドイツ語では Herbstwind と名前が付いているので
"秋風"の雰囲気の色合いかな。

全体的には地味な感じに見えますが
それぞれの色がとても素敵、明るさも感じられます。

* \"秋\"を編む_b0381325_21574367.jpg

青系の色が続く毛糸は、Submarinというタイトルです。
深海の静けさが感じられます。

* \"秋\"を編む_b0381325_21594021.jpg

これはキットですが
これも数年前から編みたかったもので
楽しいタイトルを自分で思い付いたので、どんどん編み進められそうです。
カーディガンを完成させる前に
こうやってちょこちょこと違うものを編み始めています。
嬉しくてニヤニヤしてしまう時間です。

* \"秋\"を編む_b0381325_22043943.jpg

自然も秋の色を編んでいるようです。
ブラックベリーの紅葉が美しいですね。

* \"秋\"を編む_b0381325_22075861.jpg

葉によって染まっていくスピードが違うので
うまい具合に色のハーモニーができあがっていきます。
素晴らしいなぁ。

* \"秋\"を編む_b0381325_22142110.jpg

セイヨウサンザシの実は、まだいくつか残っていて
雨粒と一緒に丸くなっています。

* \"秋\"を編む_b0381325_22165281.jpg

港は、すっかり冬の静けさ。

* \"秋\"を編む_b0381325_22171176.jpg

グレーの世界です。

* \"秋\"を編む_b0381325_22191964.jpg

「冬になったのだな~」

* \"秋\"を編む_b0381325_22192946.jpg

マレにやってくる人たちも少なくなる季節です。

* \"秋\"を編む_b0381325_22194115.jpg

「港のネズミちゃん、ボンジュー!顔を見せてください~

* \"秋\"を編む_b0381325_22204309.jpg

帰る前に、たっぷり川の水を飲んでおかなくちゃ♪」

* \"秋\"を編む_b0381325_22210000.jpg

長い長い冬の始まりです。

* \"秋\"を編む_b0381325_22211970.jpg

「暖かい部屋では、すぐ眠くなっちゃうな~」
U^I^U*

ネズミちゃんと遊ぶ夢をゆっくり見てね。
母さんは、秋の色をゆっくり惜しみながら楽しみながら編みものをしますよ。^^



Commented by fran9923 at 2017-11-30 08:22
お早うございます。
ついに本格的な編み物の季節になりましたね。
上の毛糸のきれいな事。
下の毛糸も取り合せがとてもかわいくてどんな物が出来るんだろうと楽しみです。
ピンクがまた良い色ですね〜〜。
Commented by pallet-sorairo at 2017-11-30 08:49
時間差の作る黄葉・紅葉、
きれいですね~。
毛糸のグラデーションもとっても静かな感じがして
素敵です。
Commented by echalotelles at 2017-11-30 18:08
# フランさん、こんにちは♪

いよいよ家に籠りたくなる空模様になってきて、毛糸と一緒の季節が始まります。(*‘∀‘)
このきれいな毛糸は、何かを編むというよりも眺めていたい毛糸です。
グレーの色の毛糸は、白鳥のべべの色のようですよ。さて、何ができるでしょう~
お楽しみに♪
Commented by echalotelles at 2017-11-30 18:10
# パレットさん、こんにちは♪

このブラックベリーの紅葉は、織物のようでとても素晴らしかったです。(*‘∀‘)
この毛糸の色合いは、とても落ち着いていて
静かな気持ちでゆったりと編めますよ~♪
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-11-30 23:31
冬の楽しい時間が到来かな。
きれいな色の毛糸ですね。
編んでいて楽しそう。
ネックウォーマー、あともう少しで完成です。
何とか間に合いそう。

自然の織りなす景色には心惹かれますねぇ♪
Commented by etigoya13-3 at 2017-12-01 00:03
私も急遽系と仕事始めました。
と言ってもいたって簡単な形のミトンだけれど。
やっぱりこの時期は毛糸を触るとワクワクしてきますね。

自然の紅葉の美しさは毛糸の美しさとはまた違う一期一会ですね。
少し霧がかかっているのかしら?
背景がベールを被っているようでより一層紅葉が引き立っているように感じられます。
Commented by echalotelles at 2017-12-01 06:19
# Pochipochiさん、こんにちは♪

12月は、編みものの楽しい時間が多くなりそうですよ~。(*‘∀‘)
毛糸はなんといっても色で選んで、色で遊べますね。
ネックウォーマー、間に合いそうでよかったですね。
私も友人にいくつか編みたいのですが…間に合うのはひとつか二つかな。(~_~)
自然の色には脱帽ですね。
Commented by echalotelles at 2017-12-01 06:23
# etigoyaさん、こんにちは♪

うっふふ、始まりましたね。(*‘∀‘)
ミトンや靴下などはいくつあってもいいですものね。
そうなんです!ワクワクするし、編んでると心も身体もポカポカしてきます♪

自然の美しい色、これはどうやっても人工的には出せませんね。
霧はかかってないのですが
ひたすら空はグレーで、空気もグレーな感じです。
今、雪が降ってて、12月はグレーの世界に雪の白が混じることが多くなりそうです。
Commented by mulde at 2017-12-02 04:40
楽しそうな編みもの、いいですね!
秋の自然のような編み地ができたら
どんなにすてきでしようね。
Commented by echalotelles at 2017-12-02 05:21
# muldeさん、こんにちは♪

寒くなるにつれ、編みものがどんどん楽しくなりますね。(*‘∀‘)
自然の美しさが、いつもお手本ですね。
ブラックベリーの紅葉の色合いを見ていたら、
シェットランドのフェアアイルでいろんな色を使って編むと
こんな感じになりそうな気がしました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelles | 2017-11-30 05:22 | 手しごと | Comments(10)

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31